2012年6月13日水曜日

京都新聞にぴーまん食楽部さんが紹介されています

今日の京都新聞に、地域の栄養士さんの団体「ぴーまん食楽部」さんが紹介されています。
介護が必要になられた方で在宅療養を希望される場合は、家族の方が調理をされることがほとんどだと思います。しかし、病院の栄養士さんがつくる食事と違い、慣れていない、どのような食事がいいのか?などわからないこともあるかと思います。
ぴーまん食楽部さんでは、在宅療養をされている方の栄養管理はもちろん、楽しく食事を食べることができ、元気な在宅生活を支えるために料理レシピ集を開発されたそうです。
アイデア溢れるレシピ集で、作り手の方への支援にもなると思います。
 
東近江地域では多職種の方々が在宅療養を支えるために、いろいろと知恵を絞っておられます。

在宅療養でお困りになられることがありましたら、ご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

当院の在宅医療について

   ここ19年間の実績をまとめました。      死亡診断書枚数   在宅患者さん人数   訪問診療・往診のべ回数 2005年    12           66          492 2006年    17           70          553 2007年...